popo

基本何でも好きですが、
野球中心に書いていこうと思います
たまに私生活や、
歌等も投稿するかもです

もしよければいろいろご指摘よろしくお願いします

昨日のまさかの誤審


ボールよりも手前にフェンスあるじゃん

ビデオ判定して、誤審起こすのは良くない


阪神VS広島の一戦、

12回表、一死から広島田中選手が放った打球

記録は三塁打となりました


結果的にその後得点できず、

裏を抑えて、引き分けになりました


誤審がなくても、勝っていたかどうかはわかりません

しかし、勝ちの権利はなくなってしまったわけです、広島側は


阪神が優勝争いしているからとか、

阪神の本拠地だからとかは通用しません


広島だって、3年連続CS進出目指して、

また、逆転でのリーグ優勝目指して戦っているわけです

もうシーズンは終盤です

シーズン序盤のように「また明日から」はいえない

全球団一戦一戦が勝負なんです

終盤での1勝の重み、1敗の重み


終盤での下位球団にとっての引き分けは負けに等しい

逆に上位球団にとっては上手く行けば勝ちに等しい


どこをひいきするわけではありません

しかし、本拠地だからとかでのひいきはやめましょう


時間短縮のため急いでいたのかわかりません

「三人の意見が一致した」

真実なのかどうかはわかりません

結局は、審判の言葉が一番ですから


しかし、ファンの方はお怒りです

カープファンだけじゃない、

どの球団のファンでも、プロ野球ファンは怒ります

ビデオ判定までしての誤審はあってはなりません


その誤審についての謝罪もなし

報道でも流れない


新聞には載っていますし、ニュースにも載っています

多くの方のブログも書かれています


おそらく、外野スタンドにいて、

目の前にいた人は「入った」と思ったんじゃないでしょうか

もしかしたら、その瞬間喜んだんじゃないでしょうか


ファンが見ているもの、

色んな所に画像も流れています

ビデオ判定もそう

角度は違えど、すべて同じなのです


終わったことですから、勝敗は変えられません

しかし、なんらかの形で謝罪してもらいたい

ファンあっての、選手あってのプロ野球です

そして、二度と、同じ誤審が起こらないように、

審判団は徹底してほしいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する